« まんが道青春編放送決定 | トップページ | ネット公売 »

2006.03.27

久々プレミア本購入

久しぶりに長く書くぞ。ipodが直って嬉しいのも込み。

久々、X氏に会う。例の藤本先生の特番のビデオを貰う。感謝感謝。
さらに、某ほんわか商事の社史も貸していただく。非常に資料性が高く感激。
なぜか3人の女性アイドルの宣材付き。
その後、普通?のまんが専門書店へ行き、まんだらけに。
大阪店開店10周年ということで、プレミア系のまんががばら売りされている。
久しぶりに購買欲がヒートアップ!!

サンコミの「海の王子」1巻が!
汐文社の「パーマン」が!
パワーコミックの「怪物くん」が!「シルバークロス」が!「オヤジ坊太郎」が!
サンデーコミックの「忍者ハットリくん」が!
バラで売ってる!
大都社の「仙べえ」が6万円超で売ってる(^^;)
ドラえもん1巻の初版本がええ値段(忘れた)で売っている!
ユートピアの創刊号やらNUのバックナンバーやらポケットの総集編もプレミア付きで売っている(^^;)

ドラえもんの初版本はともかく、他はなんやかやで入手済みなので買わずに済む。

しーかーしー、いかんせん今回は美味しすぎるのが残っていた。
以下、購入本。
虫コミ オバQ 1巻、2巻、3巻、11巻
虫コミ ウメ星デンカ 2巻、3巻
キングコミック 怪物くん 4巻、7巻
しっかし、高かったーーー!!ムニャ万ムニャ千円も使ってしまった。
しかも、オバQ1巻は重複していて、購入本は貸本落ち・・・焦り過ぎだ、わし。
ウメ星デンカも重複だけど、持っているのは表紙がカラーコピー本なので(^^;)ようやくマトモな本が買えた。
キング・怪物くんは2・5・6巻と購入済みなのでこれはうまいことはまりました。でもまだ半分。

うーむ、これで暫くはふりかけご飯、呑まずに家直行の毎日。ムキシムに行った後の佐倉家なみだな。

久々に震えてまんだらけを後にし、焼き鳥屋と喫茶店できな臭い話をグダグダ。ここにはとても書けない。

帰宅後、藤本特番を見る。各ブログで書かれている通り、なかなかいい内容。人選もOK。
定塚神社やサラリーマンゴンスケは初耳。アニメは時代に合わせて欲しいところ。
友人・家族・編集者や安孫子先生のインタビューとかにもう少し、いやもっと時間を割いて欲しかったね。
でも、そうなると2時間番組になってしまうか?じゃあ予告編削っちゃえ(おいおい)

今回はこんなところで。

|

« まんが道青春編放送決定 | トップページ | ネット公売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/9277383

この記事へのトラックバック一覧です: 久々プレミア本購入:

« まんが道青春編放送決定 | トップページ | ネット公売 »