« ネット公売 | トップページ | わさドラメモ(5月12日) »

2006.05.09

オバQの死(+雑談)

ども久々です。

本社勤務から、茨木に左遷(笑)されたりとイロイロあって(面倒で?)お休みとってました。

さて、先日、日本映画専門チャンネルで偶然「喜劇 駅前漫画」という作品をやっていて、
「おっ、オバQ出てるやん」と喜んで見ていたんですが、なんとまぁ、その初代オバQの曽我町子さんが急逝するとは・・・
ヤフーニュースでは、ネオユーのインタビュー記事までリンクされてましたな。ちょいと驚いた。

わたしゃの知ってる周囲には特撮野郎もたくさん居りまして、そいつらにとっても重要人物なんでショック大きいだろうな。

ほいでもって、この訃報でいちばん驚いたのは、U御大の朝一メールとN総括の業務電話の両方の第一声が「曽我町子死んだで!」
確かにわたしゃ藤子ファンだがもっといいニュースで喜ばせてくれよ。頼むで。

そうそう、先日からコレクションの整理をしている。某知人からの強い勧めがあって。とはいっても原則として漫画は売らないので、グッズやCD関係や魔美セルの一部やら。
売ッ払い候補を続々とクローゼットから抜いていったら、だいぶすっきりして埋もれていたものも顔を出した。
なかでも、少年サンデーの古い増刊号が凄かった。「野蛮人」掲載の。久々読んだが、凄かったです。いやはや。

久々なので、うまく書けませんな。反省猛省。

|

« ネット公売 | トップページ | わさドラメモ(5月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/9975770

この記事へのトラックバック一覧です: オバQの死(+雑談):

« ネット公売 | トップページ | わさドラメモ(5月12日) »