« 【無駄に長文】アニマックス36時間に付き合ってみた | トップページ | クイズ日本の顔 »

2006.09.24

没後10年

ども、お久しぶりの書き込みです。

最近、職場のY田氏やY本氏がこちらのブログやあっちのHPを覗いているらしく困ったもんです。
別に、見るのは困らんのですが、職場の中で、ぱあろく、ぱあろくと連呼するのが困った問題なのです(笑)
ま、どーでもよろしいことですが(笑)

さて、最近になってカラー版のドラ6巻とみきおとミキオの文庫版が発刊された。
カラー版はこれにて打ち切りらしいが、よく刊行してくれたと感謝したい。あとはぴかコミが対応していくのか?
みきおとミキオは未収録作品が1本掲載された。これまた貴重でありがたいことだな。
さらに、未収録話3話も、ダイジェストながら紹介されている。しかし、なぜ未収録になったのかね。
ロボトミー的な愛玩動物に対する手術行為がアカンというのか?うーん、不思議。

ま、何にしろ、藤本先生没後10年で、なお著作本が続々と刊行されている事実は大きい。
藤本作品が読める幸せと本当の新作が読めない悲しさを、この9月23日(過ぎてしまったが)再認識してしまうのである。
しかし、没後10年なので、もっと大きな動きがあって当然と思うのだが、世間は冷たいもんだ。
ふー。ちなみに2年前の追悼文はココ

椎名高志の「絶対華麗チルドレン」の6巻も最近購入。で、とうとう出ましたな。「魔美ちゃんかてやってるやん」(47p参照)
さすが、藤っ子の椎名さんというべきか。DVDBOX発売記念ということなのか?

紹介していない購入本が山となっているし、飲み屋ネタもネタ自身が醗酵して酒になりそうな状態だが、どーも書く根気が・・・
次回頑張ります。(そればっか)

|

« 【無駄に長文】アニマックス36時間に付き合ってみた | トップページ | クイズ日本の顔 »

コメント

現在発売中の週刊少年マガジン。
これに連載中のスクールランブルの
最後の一コマに注目。
私は吹き出してしまいマスタ。

投稿: 8383 | 2006.09.25 22:54

8383さん、どんなこと書いてあったか教えてくれ。多分、マガジン本誌は買うことは無いだろうから(ヲイヲイ)

しかし、実は最近「スクールランブル」の単行本を買っていることは内緒だ(ってヲイヲイ)

投稿: ぱあろく | 2006.09.26 00:24

は、は、はじめまして、なんだな。
さておき、俺は
「周囲の時間の流れが遅くなって、
うまいことやって結婚したが、初夜も高速」
な漫画くらいしか知らないっす。
あと、Aさんなサルさんの
「ドギャッ」
っていうゴルフボールな音も好きっす。
あとあと、竜王戦は4-2で康光っす。
明日で試用期間終わりっす。
また公印もらいがてらお邪魔するっす。
あ、あとあとあと、
<徒歩暴走族>
「バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌」
俺には意味わかんないっす(ニュースより)。
それでは、っす。

投稿: Naked大将 | 2006.09.29 22:53

Naked大将氏
なんか知ってる(^^;)感じがするのだが、どうも始めまして。
「倍速」を知ってるのかいな。どこで読んだのやら。プロ猿の効果音が好きというのも、マニアック過ぎるな。
おまけに将棋の竜王戦まで知ってるのか?
うーん、
侮れんですな。

でわでわ。

投稿: ぱあろく | 2006.10.01 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/12015628

この記事へのトラックバック一覧です: 没後10年:

« 【無駄に長文】アニマックス36時間に付き合ってみた | トップページ | クイズ日本の顔 »