« サイン本貰っちゃった | トップページ | 魔美さん、到着2 »

2006.10.30

日本以外全部沈没を見た

今年の「日本沈没」関係の総決算的な意味を込めて、「日本以外全部沈没」を見てきましたよ。
監督はよーわからん河崎実さんですな。実相寺昭雄の監修もなんの監修かよーわからない。
詳しいキャストは公式ページなどを見てもらうとして、端役にも、一本木蛮とか加藤礼次郎とかクセモンばかり。
とりわけ、松尾貴史(キッチュ)は凄い。「2006沈没」と「全部沈没」の両方に出た唯一の人物だもんな。

が、内容はグダグダ。途中のベタな特撮ヒーローと音頭で非常に恥ずかしい感情に襲われる。こんなの劇場でやっていいのか?
が、ストーリーの大筋は筒井センセのほぼ原作どおりで、安心できるし、面白い。
が、こりゃ、劇場で見るより、Vシネ専門チャンネルとかで、深夜こっそり見るに適した作品だとつくづく思いました。

ワーナーマイカルシネマで見るには、合いませんでした。チャンチャン。

|

« サイン本貰っちゃった | トップページ | 魔美さん、到着2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/12483657

この記事へのトラックバック一覧です: 日本以外全部沈没を見た:

» 日本以外全部沈没 [h]
今年に入ってから劇場で見た32本目。 「日本以外全部沈没」。 元ネタの「日本沈没」 見てないのに こっちを見に行ってみた。 えっと、簡単に言うと・・・「長くて黒いコント」だね。 登場人物がコント。 日本の首相が「安泉」だったり 各国元大統領のネ... [続きを読む]

受信: 2006.10.31 17:58

« サイン本貰っちゃった | トップページ | 魔美さん、到着2 »