« 再開ですよ(本気か!) | トップページ | 在庫一掃(その1) »

2007.04.06

光龍益

関西B級グルメ界で近頃話題のラーメン屋「光龍益」に行ってきました。環状線桜ノ宮駅近くの路地奥。路地の入り口には看板が出ているので分かりやすいですな。システムが面白い。ラーメンを注文すると、目の前に丼が置かれ、そこにお湯を入れて暖め、お湯を除いたら、タレととんこつスープ投入。具材関係はすべる台に載っていて目の前に滑ってくる(笑)チャーシューは別の鍋でお湯で暖めてくれる念の入れよう。アチアチで食えるのはうれしい。麺の固さや葱もしっかり聞いてくれますよ。見た目は濃厚そうなスープですが、あっさりで残さず飲んでしまいました。やれやれ。
噂のお土産のチーズケーキはしっかり買って帰ったのですが、噂の無料サービスのリキュールはよう手を伸ばしませんでした。リベンジの際には呑んでやるぞ。

|

« 再開ですよ(本気か!) | トップページ | 在庫一掃(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/14574564

この記事へのトラックバック一覧です: 光龍益:

« 再開ですよ(本気か!) | トップページ | 在庫一掃(その1) »