« 在庫一掃(その1) | トップページ | 在庫一掃(その3) »

2007.04.07

在庫一掃(その2)

続き

☆定番モノ
成恵の世界 9巻
アオバ自転車店 15-19巻
ふたつのスピカ 10-12巻
ケロロ軍曹 12-14巻
風雲児たち 9-10巻
極悪伝(みなもと太郎)
みなもと太郎の世界名作劇場 ハムレット
あきら先生 9-10巻
ウチの場合は 4-5巻
金魚屋古書店(芳崎せいむ)3-4巻
ピピンとピント(大石まさる) 3巻
水惑星年代記、続水惑星年代記(大石まさる)
ファミリーペットSUNちゃん(岡崎二郎)2巻
宇宙家族ノベヤマ(岡崎二郎)1巻
鉄子の旅(菊池直恵)4-6巻
DOUGHNUTSBOOKS(いしいひさいち)39巻

「成恵」激しくSFでいい感じ。「アオバ自転車」最近ますます小山田いく化してる気がする。好きだけどな。「スピカ」続かせ方がウマイ。SFはいいな。「ケロロ」藤子ネタ探しにゼヒ(おいおい)「風雲児たち」最近は我慢がきかんようになって「乱」まで買い出す始末。「極悪伝」20禁。「ハムレット」スターウォーズ・ドンキホーテが読めるだけで買い!藤子ファン・SFファンは読め!買え!「あきら先生」祝海尋結婚!水城さんのほかの作品も単行本化してくれ。「うちの」森下裕美・表の顔。「金魚屋」取り上げる漫画の渋さがいいんだな。「ピピンとピント」お色気濃度上げて頑張ったのに・・・ミトの大冒険ミトの大冒険「水惑星」原点回帰原点回帰。うーんSF&ソフトエロあっての大石さんだな。手書きタッチもいい具合。「SUNちゃん」ニホンオオカミやゾウガメの話がいいぞ。「ノベヤマ」絵はソフトですが中身は凄いハードSFですよ。岡崎さんにしては長丁場ものですな。「鉄子」祝完結!祝アニメ化。で続くの?「ドーナツ」最新刊。デクノボウ・干し芋と散々の安倍総理。新キャラ誕生だな。

☆その他モロモロ
魔女っ子つくねちゃん+(プラス)(まがりひろあき)
日本沈没(一色登希彦)1-5巻
もえちり!(堂山しげる)1-2巻
ゼロの使い魔(望月奈々)1巻
駅弁一人旅(はやせ淳)1-2巻
のらみみ(原一雄)4巻
デスプリ(吉田蛇作)3巻
新装版セカンドすてーじ(幸田朋弘)1巻
銀河宅配便マグロ(おおひなたごう)1巻
ニタイとキナナ(高室弓生)

マンガ美術館&スポットガイド(進藤やす子)
熱狂 短編マンガ傑作集83
現代漫画博物館 1945-2005

「つくねちゃん」まがりさんが藤子ファンだけで買い。(おいおい)「日本沈没」スピリッツ版。ビル一棟だけを沈めたり、急に京都を沈めたりと狼藉(笑)の限り。5巻末でようやく第2次関東大震災です。「もえちり」堂高不発(笑)しかしカバー裏を読んでみるとここまで考えた上か?「使い魔」すまん、小説全部買ってしまった。ありゃエロ小説だな。「駅弁」鉄道写真家・桜井寛が監修。鉄道&食い意地系のわしにはおもしろい本だな。「のらみみ」ちゃくちゃくと4巻目。漫画における居候考察漫画としてガンバレ!「デスプリ」あえなく撃沈(笑)次回作に期待!したいがもう無理か?「セカンドすてーじ」新装版で特記することはないが好きな作家だけに無視が出来ないのよ。「マグロ」おおひなたごうも無視できないのよ。「ニタイとキナナ」コミックトムプラス掲載作品。さらにみなもと太郎推薦じゃ買わんといかんでしょう。ま、それ抜きでも良質な作品なので買ってよかったと思わせますな。
「マンガ美術館」高岡大仏や古城公園、氷見のスポットが出ています。「短編マンガ傑作集83」1983年に発表された短編作品をチョイス。F先生の「宇宙からのおとし玉」を収録。シティハンターの原型や「ぼくとフリオと校庭で」「笑う標的」「はなたれ浄土」なんてのが収録。「現代漫画博物館」資料集目当てで購入。米澤さんの遺作ですな。

まだ続く

|

« 在庫一掃(その1) | トップページ | 在庫一掃(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/14595351

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫一掃(その2):

« 在庫一掃(その1) | トップページ | 在庫一掃(その3) »