« A先生特集(って冒頭チンプイやん) | トップページ | うどん巡礼開始か?! »

2007.04.30

先週の呑み食い

呑み話も忘れない内にメモしておこう。

その前に、コメントを頂いた「rererenore」さん、ありがとう。
そのメルアドはやばいですな。それで、だいたい投稿者の目星はつきそうですけどね。
もう一つのブログほうは利用価値が無いので閉めました。またこっそりと開いてるいるかもしれませんけどね。

水曜、足はどうなっておる?のU御大とまず京橋で呑み。以前は路地裏でひっそりと営業していた焼肉屋「元気くん」へ。
今は、一号線に面した商店街の入口すぐで営業中。客席キャパは、以前は8人も入ればギュウギュウ(洒落か?)だったのに、2階もあるとはえらい出世や。で、ここの店長とU御大は同じ桜ノ宮中学出身とのことが判明しているのでエライ馴れ馴れしく食う(^^;)
生肉の造りや生センマイとかでジンロを楽しむ。ここの生肉の旨さは尋常でないな。種類も多い。ホルモン焼いて食って、ジンロ(当然ボトル)を呑み尽くしたので退散。その後、毎度おなじみ都島のバーボンメインのバー「α(名は秘す)」に久々訪問。その後、有名焼酎の屋号の付いた呑み屋(横の酒屋さんが経営なので安く呑める)「β(名は秘す)」へ。しかし、歩いて帰宅したしか記憶が無く、何を呑み食いしたかさっぱり覚えておらず忘れた。アホや。

木曜、夕方まで激しく二日酔い。昼間は組合の転入者集会で「かごの屋」で会食だったが、なにも喉を通らず、残念無念。夕暮れが迫るとなぜか気分は好転し、腹が鳴り始める(笑)現金な体め。夜は「ホテル日航茨木大阪」の宴会場で親睦会主催の歓送迎会。会計担当幹事なので、特に何もせず気楽に呑み食い。いちおう、夕刻まで二日酔いだったので、呑みはほどほどに(笑)
終了後、そのまま帰るのは何なので、I主査と連れ立って新梅田食道街の「北京」に寄ってエッグ。酒はギネスとウォッカレモン(ズブロッカ)。また、ヘロヘロになる。

金曜、朝からフラフラ状態なので、昼で逃亡しようとするも、仕事が立て込み結局最後まで。疲れた。呑まずに帰る。

ついさっき、旅チャンネルで「三都グルメ散歩」なる番組をやっていた。福島の有名焼鳥屋「あやむ屋」が登場していた。門上武司(関西のグルメ番組御意見番)が「王録」を燗で呑んでいた。贅沢なやっちゃ。

|

« A先生特集(って冒頭チンプイやん) | トップページ | うどん巡礼開始か?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/14893197

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の呑み食い:

« A先生特集(って冒頭チンプイやん) | トップページ | うどん巡礼開始か?! »