« 得一と双龍居 | トップページ | ここいらのこと »

2007.04.12

独立騒動

久々に与太話でも。

先日、8383さんと呑みながらの話で、将棋の女流棋士の独立問題の話が出た。
わしは米長会長サイドがあかんと思ってたんだが、8383さんも米長悪しとのこと。
おいおい、お前さんは米長ファンじゃろがと聞いたところ、著作や将棋はええけども、
連盟会長としての米長は悪手連発とのこと。うーむ。
連盟もリストラやら名人戦やらでゴタゴタしてるからな。
女流とリストラ解決の法をわしらで考えた案。
女流上位とC2との入替戦。勝った女流はC2編入(負けても不問)。負けたC2は即引退。

吉本でも独立問題があるみたいだ。
島田洋七の件な。
洋七が「がばいばあちゃん」でシコタマ儲けたので吉本との取り分争いの結果みたいに報道されてる。
最近の吉本は黒い噂がいっぱいででんな。どうなることやら。

つい先日、小池田マヤの新刊「ひのたまLOVE」購入。本屋でも目を引いて、すごいかわいらしい表紙ですよ。
早速読むが、「えーーー!」というぐらい中途半端に終わってる。キャラクターもシチュエーションも凄くええのに。
で、中書きや後書きを読んで驚いた。○○社とそんなことがあったのかーー!! これも一種の独立騒動だな。
「僕のかわいい上司さま」や「すーぱータムタム」の刊行に妙な間があって、最終巻が別の出版社から出たのはこんなことだったのかーーー!!
ネットで調べてみたら、いろいろとあったので、有名な話だったのね。ふーん。
うーん、○○社の印象、わしの中ではえらく悪くなっちゃいましたな。

で、ヤフーで「小池田マヤ」で検索したら、2番目がわしのところか。「上司様」最終巻の出版社間違ってることを発見(^^;)
しかし、ビルダーの調子が悪くて、修正できまへん。困った。

|

« 得一と双龍居 | トップページ | ここいらのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/14653411

この記事へのトラックバック一覧です: 独立騒動:

« 得一と双龍居 | トップページ | ここいらのこと »