« 今日のらき☆すた | トップページ | A先生特集(って冒頭チンプイやん) »

2007.04.24

先週の呑み食い(+ちょっと藤子)

はいはい、先週は呑み続けだったので、書く暇無しでしたよ。

月曜は、本社に出かけ、帰りにT主査と補佐と「天狗」で呑み。某Gの人事異動情報をアテに呑む。ま、ほとんどパブリックな呑み会。

水曜は、U御大と豊津の寿司屋「X(あえて名を秘す)」で呑み。御大は足を骨折しているのに、タクシーで出勤しているのに、呑みに来ている。ま、御大の地元なんだけどね。生とり貝の造り(アホの一つ覚えじゃ)を始め、アホほど呑み食いし、大ダメージを受け(懐が)家までも歩けない御大の足代わりのタクシー、JRを乗り継いで帰宅。

木曜は、8383さんと福島の高架下・OK一番街の焼鳥屋「とり藤」へ。ここの鉄板焼きの焼鳥はウマー。2人前1980円で腹いっぱいじゃ。もう少し呑もうということで、お馴染みの「花くじら」へ。ここの焼酎は徳利になみなみと入れて出してくれる。ロックなら氷入りのグラスを、水割りならさっきのに水のペットボトルを合わせて置いてくれる。おでんを食わず(オイオイ)、皮くじらや沖漬けなんかでゆるゆると呑むと、こりゃ楽しいで。
帰りは案の定、マジックアカデミー4をやってボロボロになって退散。

金曜は、酒豪K、GGさん、モジャ主査(休職中)と天王寺で呑み。北口付近のお高い居酒屋「旬菜工房 魁」で呑み。K大大学院に気の迷いで入学した(?)モジャ主査を尋問。店が小奇麗なのと高すぎるので、近所の騒がしい「秋吉」に流れ、軽く呑み食いの後、2名を解放。ショットバーの「バグパイプ」へ移動。ギネス一杯だけやった後、もう潰れたかと思っていた(失礼)「三吉寿司」へ。何だかんだと呑んでるうちに、結局1時近くに・・・。当然、最後までいたのは、酒豪Kであった(笑)その後、朝帰りになったのは内緒だ。(オイオイ)

呑み話だけでは、なんなので、いやー、アメトークはおもろかったわ。
「ドラえもん芸人」大集合。千秋のもしもボックス発言すげー。ほんまかー。
千原兄弟も軽い藤子ファンとは認識があったが、なかなかやね。絶対同人関係読んでるなー。
もしかしてNU会員なのか?

4月24日追記)ありゃ、アメトークの内容は、koikesanのところとかを見ると、えらい間違い発言が多発していたみたい。やっぱり酔って見てるから記憶が曖昧になっているのかな。冒頭から見ていないし。(わさドラのアニメシーンも未見だ。)うーむ。ということで、上記の記述は軽く流して信用しないでください(笑)

ドラ映画とこうの史代、そして森下裕美のリライトはやりたいが時間が・・・(呑むのを止めれ)

|

« 今日のらき☆すた | トップページ | A先生特集(って冒頭チンプイやん) »

コメント

いつも楽しく飲んでますね。
こっちは毎日、鬼のように残業だ。

久しぶりにもう一つのブログをみようとしたら、
閉鎖してるね。
やめてしまったの?

投稿: rererenore | 2007.04.26 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/14828886

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の呑み食い(+ちょっと藤子):

» 自作がいっぱい? [ドラえもん 最終話]
ドラえもんの最終話をいろいろ見て、思ったことがある。自作とかいって、いろんな人がドラえもんの最終話を書いてる(笑)。これは、同人誌の漫画が大ヒットしたからマネっ子が登場したってことだよね。ドラえもんの最終話の人気がうかがえます。 [続きを読む]

受信: 2007.04.24 13:07

« 今日のらき☆すた | トップページ | A先生特集(って冒頭チンプイやん) »