« 先週の呑み食い(+ちょっと藤子) | トップページ | 先週の呑み食い »

2007.04.29

A先生特集(って冒頭チンプイやん)

さてさて、ミスドラ7巻のことでも書こうかいなと思っていましたが、おいおい「チンプイ」DVD-BOX発売かいな!(公式)ま、値段は魔美よりは安くなるだろうが、BOXは高いなぁ。でも、買わないわけにはいかんしな。「チンプイ」が売れたら、「21エモン」も出るんだろうなぁ(^^;)って「チンプイ」は売れる要素高いと思うでぇ。

で、ミスドラ最終巻の話題に。ま、ほとんど未見の作品で、楽しいね。222話は「クレイマー・クレイマー」がらみで、可愛い男の子がいいね。228話は久々フランケン登場。233話は「女性セブン」らしい?結婚詐欺の話。235話はフーコの何が萌え・・・ないですな(^^;)。236話は寺田ヒロオ似のキャラが登場。238話は冒頭「白竜のキクラゲタンメン」っていうA先生の好物がさり気に登場。240話は多数登場する「モモンジャ」のママでも結構好きな絵。ママのキャラは前髪が一定していないので、こっちが好きね。242話は詐欺師シリーズ第2弾。243話は女性誌とは思えん。エロイ。245話は、ニュージーランドが絡む。A先生、このころ行ってたかいな?
うーん、面白い。
で、A先生の後書きも面白いぞ。女性セブンの連載作品の経緯が特に面白いね。編集者も懲りんね(笑)
変身譚はA先生の得意技だから、女性と絡めたら「ミスドラ」が出来たというのは至極当然ね。で、先生が自画自賛せんでも、皆が絶賛するのでご安心を。それにA先生の女性キャラも魅力的ですよ。とにかく、全巻出してくれたA先生とブッキングには感謝な。

そうそう、夕方何気なく、BSフジを見ていたら、「東京の散歩道」で椎名町を取り上げていた。で、やっぱし、トキワ荘が取り上げられた。ベタな内容でも出てくるとうれしいね。しっかりと「まんが道」も図版つきで紹介され、「ンマーイ」の擬音もちゃんと発音してくれて嬉しいぞ。当然、「松葉」も登場。BGMも藤子系で泣かせました。

そいでもって、今春の新アニメは「怪物くん」がらみが多いぞ、って2つやけどな。「らき☆すた」は冒頭だけだが、なぜ怪物くんのアバンタイトルを?って疑問爆発や。「怪物王女」はまんまです。本当にまんま。王子(女)様に3匹の家来。ヒロ(シ)にお姉さんってオイオイ。

ということで、久々藤子ネタはA先生特集になってしまいましたな。

|

« 先週の呑み食い(+ちょっと藤子) | トップページ | 先週の呑み食い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/14879953

この記事へのトラックバック一覧です: A先生特集(って冒頭チンプイやん):

« 先週の呑み食い(+ちょっと藤子) | トップページ | 先週の呑み食い »