« 光龍益 | トップページ | 在庫一掃(その2) »

2007.04.07

在庫一掃(その1)

居室が相当えらいことになってきたので、2軍落ちを強行することとなった。
2軍落ちとは、ぱあろくの居室ではなく、漫画専用の空き部屋に移動する漫画本を選択することである。(家主の特権だ!)
主に4コマ関係が追い出し対象だが、「エン女医!あきら先生」(水城まさひと)は別格なので、居室の特等席を用意している。
他には、「並木橋通りアオバ自転車店」(宮尾岳)、「ふたつのスピカ」(柳沼行)、「成恵の世界」(丸川トモヒロ)、「ケロロ軍曹」(吉崎観音)、岡崎二郎作品、大石まさる作品、みなもと太郎作品、こうの史代作品は別格扱いである。
別格中の別格の藤子作品はぴっかぴかコミックは散逸しやすいので、特等席に移動。その他の新刊や関連書籍などは漫画部屋の日の当たらないクローゼット内に保管。ファンクラブ会誌などはちょくちょく目を通すので居室に山積み(笑)
ほかにも、「酒のほそ道」などのラズウェルものは寝る前の一冊なので、居室留め置きである。

購入本の紹介もしていなかったんで、在庫一掃片付けついで紹介だ。(今まで紹介した分と重複するかも)

★4コマ系
☆小坂俊二モノ
「せんせいになれません」ヘタレ教師漫画
「ひがわり娘」ヘタレバイト人生漫画
「ハルコビヨリ」ヘタレ同棲漫画
「サイダースファンクラブ」ヘタレ女子バンド漫画
「サークルコレクション」ヘタレ部活漫画
「とびだせ漂流家族」ヘタレロードムービー漫画
個人的にはポスト「いしいひさいち」。ええ決して4コマ王子なんぞではない。

☆重野なおきモノ
「GoodMorning ティーチャー」
「うちの大家族」
「たびびと」
「のの美捜査中!」
小坂に対しては端正な印象。みずしな孝之タイプか。水準作多し。

☆真田ぽーりんもの
「ウチら陽気なシンデレラ」
「必殺白木矢高校剣道部」
どうってことはないが、「シンデレラ」終盤の盛り上げ方はよかったすな。

☆いろいろ
「悪の生徒会長」(小笠原朋子)絵が好きなんですな。
「ちびとぼく」(私屋カヲル)私屋さんにしちゃおとなしいが猫好きなもんで。
「くじごじ」
「おりんちゃん」(川島よしお)川島さんはHP見て気に入っちゃいました。藤子好きだし、「風雲児たち」好きだし。
「大阪ハムレット」
「うちの場合は」(森下裕美)「ハムレット」2巻まで出ました。これが森下裕美の実力だ。毎日4コマは商売です。
「エキサイトな事件」(とりみき+おおひなたごう)どちらも好きな作家だけに。
「カワイコちゃんを2度見る」
「やっぱり心の旅だよ」(福満しげゆき)ガロ系。そこはかとなくエロい。
「長い長いさんぽ」
「庭先案内」(須藤真澄)NIFTY-ServeのFCOMICで薦めれて以来のお付き合い。「ゆず」シリーズ完結編の「さんぽ」は泣けますぜ。
「ボクの社長サマ」(あろひろし)あろさん、初萌え系4コマか?ま、やってることはいつもどおりですが(笑)
「けものとチャット」(みずしな孝之)すっかり文化人のみずしなさんです。ま、面白いのは認めます。

とりあえず続く。

|

« 光龍益 | トップページ | 在庫一掃(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/14592049

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫一掃(その1):

« 光龍益 | トップページ | 在庫一掃(その2) »