« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.30

ここいらの呑み食い

はいはい、久しぶりに書きますよ。
はよ書かんと記憶無くなってしまうからね。

前の月曜、U御大と梅田で呑み。9時くらいまで待たされ、その間、アホほど「マジックアカデミー」。
で、お初天神すぐ側の居酒屋「やまんそら」でハムカツとか。焼酎グビグビ。
もう一軒ということで、「市場ずし」へ。ここで御大の行動がおかしくなる。
なにやら著名人がいるらしい。なんだか有名な競馬騎手らしいが、名前が出てこないらしい。アホか。
携帯でwikipediaを開き、競馬騎手で検索し、御大に見せる。すると激しく反応。「安藤勝己」や!とのこと。
辛抱たまらん御大は、何やら押しかけ、話をしてたようだ。
店を出た後も、サインをもらっときゃとしきりに後悔。結局、コンビニでペンと競馬ブックを購入し、店にとって返し、サインを貰う。最初から貰っとけよ。
その後、興奮収まらん御大と「ドルフィン」(いつの間に梅田に出来てたのか?)で、ヒューガルデンとフリテン。
珍しい御大の生態を見れて儲けた(笑)

木曜、JR茨木駅前の酒屋さんで立ち飲み。いつものK次長とO課長。無事帰宅。

金曜、Q才主査・T中主査・S藤主査と谷3の「かるぼなーど」で呑み。ほんまは「神戸マッスルホルモン」で呑む会なのだが、全然行けてまへんね、いろいろと有って。たらふく呑み食いする。
何故か横では、酒豪K、酒仙M、モジャ休職主査が呑んでいたが、誰が誘ったかは謎である。
帰り道、腹が減って堪らず「ペコペコ」でぶっかけうどん。無事帰宅。

月曜、またU御大。天満橋界隈の「浜膳」造りウマー。煮穴子ウマー。香川の地酒「綾菊」ウマー。
その後フラフラと歩き、天4の「クンジーズ」。久々のカレー。
マトンとダールのマサラとナン。白ワイングビグビ。カレーを混ぜ、アチャールも混ぜ込んで食うとさらにウマー。
途中オーナーがなぜかクンジさんの電話を御大にフリ、それを平然と受け電話している御大。何もんだ?
店を出た後、天満駅辺りクンジさんに遭遇。なぜか握手。酔いが激しいな。
その後、ゲーセンで必死でクレーンゲーム。無事帰宅???

大分散漫なことになりましたな。次はもっと細かいスパンで頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.21

先週の呑み

記憶が無くなっちゃう前に書いておこう。
というか今回は途中で記憶が飛んでるので、はたして記録すべきなのかどうなのか。

火曜日、8383さんと天満に呑みに行く。1軒目「マッスルホルモン」意外なことに8383さん初訪問。いつも満員であかんかったのね。天満にはもう1軒、8383さんと波長が合わない店がある。いつも閉まってる立ち食い焼鳥屋。最近開いてるんだろうか?
で、生センマイや生レバーあてにビールやらホッピーやら。当然串焼きもわしわし食う。
途中でU御大乱入ということなので、「得一 扇町店」に移動。こっちは御大未体験。
立ち飲みでグビグビ行ってたはずだが、その日はそれ以降の記憶がプッツリ。真っ白。
8383、御大と揃うとハチャメチャになるなぁ。
で、どうやって帰ったか不明。気がつくと布団にくるまり、枕元に近所の激安自販機で買ったジュースがなぜか4本並んで置いてあった。うーむ。

水曜日、久々に死ぬ。夕方4時くらいまでグロッキー。反省する。

金曜日、事務所の課の歓送迎会。梅田のチェーン大箱店で呑み。カラオケの後、ラーメン食って終了。特記する店や出来事が無かったので、省略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.20

大江戸ロケット1回目見た

いろいろと書くことはありますが、「大江戸ロケット」祝関西で放送開始。遅いっちゅーに。待ちくたびれるわ。
冒頭からみなもと太郎キャラ続出で大いに大いにヨシ。声のイメージには程遠いけどな。
MBS・TBSも、今作品や「天保異聞 妖奇士」で鳥居耀蔵やら本庄茂平次やら花井虎一なぞ出してからに。回りくどいことせずに、「風雲児たち」をずばりやればいいのに。
ytvもコミックトムのパロディ企画で諏訪プロデューサーがアニメ化すると言ってたのに。ったく。

で、次回予告を見たら、太郎せんせも登場のご様子。これは見逃せませんな。
ちょっと呑みすぎなので、これで仕舞いや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.15

今更GW決算~二人のアニソン・ミナミで呑み

あー、無駄に長い休みちゅうのは、頭を呆けさせますね。
GWは、5月2日も休んでしもうて、5月第1週で働いたのは1日だけというアクドイことをしていました。
U御大が怪我療養中で静かなもんで、飲む機会が少なく金が浮く浮く(笑)
呑みに行っても事務所の常識をわきまえてらっしゃる皆様方と、近所の居酒屋に行くので、安くついたなぁ(笑)

ということで、連休中の最大のイベント。水木一郎&堀江美都子LIVE「ふたりのアニソン」(アメ村・ビッグステップ)に行ってきた。8383さんにチケット融通してもらってな。

覚えてる限りで歌われた歌を列記。

コンバトラーVのテーマ
ひみつのアッコちゃん
戦え7人ライダー
ラセーヌの星
黒いチューリップ
われらの命ソロン号
氷河戦士ガイスラッガー
風の少女
ローラーヒーロー・ムテキング
ほらハックルベリーフィン
勇気のテーマ
バビル2世
愛こそヒーロー
これじゃないロボット
Fly away 夢の飛行機。
スターピースを追いかけろ
イナヅマスパーク
イナヅマお江戸mix
太陽を追いかけて
ハローララベル
マジンガーZ
ルパン3世愛のテーマ
グローイングアップ
キャプテンハーロック
Cross Fight
Dear Friends

いやぁ、久々のライブはいいわぁ。ミッチの生歌だけで卒倒もんだ。ヘンコな人間なので、水木さんよりミッチ重視。
いきなりダゴン(愛こそヒーロー)やどんどんドメルとロン(Fly away 夢の飛行機)みたいな嬉しい曲を歌ってくれるのがイイ。
(「ダゴン」はわしがラジメニアで採用された曲だしな。多分。)
ラセーヌの星やガイスラッガーを歌ってくれるのがイイ。ムテキングや野球狂の詩を歌ってくれるのがイイ。
波音で一瞬、プロ猿か!と思わすハーロックがイイ。ハックルベリーフィンもレアでイイ。
ロボットアニメはそう好きではないし、今時のアニソンはついていけないから、ここらあたりが落ち着きどころだなぁ。
今回は、ミッチの体調不良で、歌がうまく歌えず、自分を責めて泣くというハプニングも。でも「グローイングアップ」ですぜ。難しいよこれは。さすがプロ根性だ! 
「風の少女エミリー」で久々OP歌うということで、ここでも感無量で涙・涙ののミッチ。うーん、わかるなぁ。
いやぁ、よかったわ。ミッチのコンサートは行かなあきまへんな。

ライブ終了後は、8383さんやNAMAさん夫婦やラジメニアリスナー関係者モロモロ引き連れて、毎度おなじみの「李家風餃子房」(ブログには書いてなかったっけ。)で呑み。小籠包は相変わらずウマー。セコイから1人1個(笑)焼餃子、水餃子、一品、皆よう食うわ。

さらに、呑み足りないわしと8383さんは、心斎橋の「川福本店」へ。酢キャベツやら出し巻きやらタコ唐揚げ(ウマー)をあてに焼酎水割り。掻き揚げ入りの出汁で食うざるうどん(正式名忘れた)で締め。うどん屋にしちゃ値が張るが、遅くまで食えるってことで。ましてや、心斎橋やしね。

GWで楽しい話題はこれだけとは・・・ようやく通常体制に戻りそうです。いやはや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.01

うどん巡礼開始か?!

関西の讃岐うどん総ざらえ的な本「関西極楽さぬきうどん 前編」が発売されましたな。
何しろ監修が、麺通団の別Pさんだしね。
食い意地卑しいわたしゃは、さっそく買ってます。(当然8383さんも購入済み。OKちゃんも買ってるだろう。)
で、こんなブログを見つけた。「全店制覇巡礼開始だ!」な、なにー。
同じ西日本出版社の「大阪たこ焼33ヵ所めぐり」で、たこ焼き巡りをして途中挫折した男だ(笑)こ、これは巡礼しなければ・・・(マジ巡礼したのは、高岡と椎名町、十二社って藤子関係だけだな。)
ということで、同行者募集っていうか、8383さんよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »