« 先週の呑み | トップページ | 復活・・・しません »

2007.05.30

ここいらの呑み食い

はいはい、久しぶりに書きますよ。
はよ書かんと記憶無くなってしまうからね。

前の月曜、U御大と梅田で呑み。9時くらいまで待たされ、その間、アホほど「マジックアカデミー」。
で、お初天神すぐ側の居酒屋「やまんそら」でハムカツとか。焼酎グビグビ。
もう一軒ということで、「市場ずし」へ。ここで御大の行動がおかしくなる。
なにやら著名人がいるらしい。なんだか有名な競馬騎手らしいが、名前が出てこないらしい。アホか。
携帯でwikipediaを開き、競馬騎手で検索し、御大に見せる。すると激しく反応。「安藤勝己」や!とのこと。
辛抱たまらん御大は、何やら押しかけ、話をしてたようだ。
店を出た後も、サインをもらっときゃとしきりに後悔。結局、コンビニでペンと競馬ブックを購入し、店にとって返し、サインを貰う。最初から貰っとけよ。
その後、興奮収まらん御大と「ドルフィン」(いつの間に梅田に出来てたのか?)で、ヒューガルデンとフリテン。
珍しい御大の生態を見れて儲けた(笑)

木曜、JR茨木駅前の酒屋さんで立ち飲み。いつものK次長とO課長。無事帰宅。

金曜、Q才主査・T中主査・S藤主査と谷3の「かるぼなーど」で呑み。ほんまは「神戸マッスルホルモン」で呑む会なのだが、全然行けてまへんね、いろいろと有って。たらふく呑み食いする。
何故か横では、酒豪K、酒仙M、モジャ休職主査が呑んでいたが、誰が誘ったかは謎である。
帰り道、腹が減って堪らず「ペコペコ」でぶっかけうどん。無事帰宅。

月曜、またU御大。天満橋界隈の「浜膳」造りウマー。煮穴子ウマー。香川の地酒「綾菊」ウマー。
その後フラフラと歩き、天4の「クンジーズ」。久々のカレー。
マトンとダールのマサラとナン。白ワイングビグビ。カレーを混ぜ、アチャールも混ぜ込んで食うとさらにウマー。
途中オーナーがなぜかクンジさんの電話を御大にフリ、それを平然と受け電話している御大。何もんだ?
店を出た後、天満駅辺りクンジさんに遭遇。なぜか握手。酔いが激しいな。
その後、ゲーセンで必死でクレーンゲーム。無事帰宅???

大分散漫なことになりましたな。次はもっと細かいスパンで頑張ります。

|

« 先週の呑み | トップページ | 復活・・・しません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/15251797

この記事へのトラックバック一覧です: ここいらの呑み食い:

« 先週の呑み | トップページ | 復活・・・しません »