« 2008年8月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.16

東京に行ってきた

何とはなしに、日曜日、ついフラッと東京に行ってきた。
椎名町に出かけ(初大江戸線乗車w)、開店早々の松葉を襲撃。ラーメンと餃子。
その後、近所の公園のトキワ荘モニュメント初見学。

神保町に異動後、中野書店。NU最新号とMoo念平がやってきたを購入。
書泉で、藤子F大全集のチラシをゲットw

締めにまんだらけと考えたが、タイムアップ。秋葉原を久々見学。
初音ミク関係の同人を探したが、エロ以外見つからず断念。

久々に濃厚な藤子ライフを満喫したw
090614_1115003_3 090614_1115002  Ca3b7j01 090614_1128001_2090614_1129003 090614_1129001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.07

藤子・F・不二雄大全集 予約した!

最近、ボーカロイドにゃっぽんというSNSに入り浸っているぱあろくです。
音感ゼロで、ボーカロイドを持ってるわけでもないのに、何故か「スナック初音」という昭和歌謡曲や昭和アニメソングに特化したジャンルでエライ人になっているようです。
そこで、有名な制作者と知り合いになって、「風のマジカル」や藤子アニメソングを作ってもらえるというオイシイところもあって抜け出すことができない毎日ですw

さて、世間の藤子ファンでは大騒ぎとなっている「藤子・F・不二雄大全集」今頃になって気づきましたw 川崎の藤子Fミュージアムのニュースを仕事中に見つけたついでに、ふと検索して先で見つけて肝を冷やしましたよ。しかし、これは凄いですね。ドラにしても、ガチャ子は出るは、くるぱー電波はでるわ、系統だてて編集するわ!パーマンも怪獣さがしが復活するというし、ジャン黒も復活だし、魔美はカラー収録だし、期待するなという方がおかしい。

後の心配は、台詞の改変がどの程度なのか?差別的表現という規制はどうクリアしているのか?というところが心配ですかね。

別の心配で、ちゃんと刊行が続いて、初期作(特に少女向け作品)がちゃんと読めるのかが楽しみであり、不安であり・・・

ということで、早速書店に予約してきました。このワクドキは久々ですな。この嬉しさと予約特典の凄さを考えると、5万も安い、安い。

発売日が楽しみでしょうがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年7月 »